【初心者向け】バイナンス口座の作り方を分かりやすく解説します!
- バイナンス口座の作り方は?
- バイナンス口座を作るメリットは?
海外の仮想通貨取引所で口座を作るのは難しいと思っていませんか?
実は、BINANCE(バイナンス)では簡単に口座を作ることができます。
そこで、この記事ではバイナンスで口座開設するメリットを紹介すると共に、バイナンス口座の作り方を分かりやすく解説していきます。
この記事を読めば、さまざまな通貨の取引や、今流行りのNFT取引を簡単に始めることができます!
ぜひ参考にしてみてください。
バイナンス口座を作るメリット
バイナンスで口座を作るメリットは以下のとおりです。
- 豊富なアルトコインを購入できる
- 最大20倍のレバレッジ取引ができる
- セキュリティが高く、安全に仮想通貨を取引できる
バイナンスの取り扱い通貨数は「370種類以上」。
国内取引所と比べても、はるかに多い通貨を扱っています。そのため、バイナンスを利用することでさまざまな通貨の「取引」や「投資」ができます。
また、国内取引所では最大レバレッジ2倍なのに対して、バイナンスでは最大20倍のレバレッジをかけて取引が可能。
そのため、少額の資金でもレバレッジ取引を楽しむことができますね。
さらに、バイナンスでは、「コールドウォレット」や「2段階認証」をはじめ、さまざまなセキュリティを採用しているため、安全に仮想通貨を取引できます。
バイナンス口座の作り方
以下の手順です。
- ①:ホームページに行ってアカウントを作る
- ②:本人確認をする
- ③:2段階認証を設定する
なお、バイナンス口座はWeb上で作る方が翻訳できるので簡単です。
スマホ上だと反応も少し遅くなるかなと。
そのため、当記事でもWeb上での口座の作り方を解説していきます。
①:ホームページに行ってアカウントを作る
まず「Binance」の公式サイトへ行きます。
画面右上の「登録する」をクリック。
「個人アカウントの作成」をクリック。
メールアドレスとパスワードを入力し、「次に」をクリックすれば、アカウント作成は完了です。
②:2段階認証を設定する
ここからは、セキュリティの強化「2段階認証の設定」に移ります。
まず、メールの認証を行っていきます。
バイナンスからメールが届くので、そこに記載されているコードを入力。
次に、電話番号を入力します。
SMSで確認コードが届くので、そのコードを入力し「送信」をクリック。
これにより、2段階認証の設定が完了しました。
Google認証の設定もしよう
2段階認証の方法として、Google認証というものもあります。
バイナンスではGoogle認証の方が推奨されているため、こちらの設定もしておくのがオススメです。
設定は後からでもできるので、方法だけ解説しておきます。
まず、アカウントのホーム画面へ行ったら「右上の人型マーク」→「セキュリティ」の順にクリック。
次に、バイナンス/Google認証の「有効化」をクリックします。
すると上記の画面になるので、「Google認証」を選択し、スマホアプリをダウンロードしましょう。
その後、Google認証アプリを起動させて、QRコードを読み取ります。
次へ行くと、バックアップキーが表示されるので、メモしておきましょう。
最後に、「モバイル認証コード」「メール認証コード」「Google認証コード」を取得し、入力します。
これでGoogle認証が有効化されました。
③:本人確認をする
最後に本人確認をしましょう。
セキュリティ強化が終わった時点で、上記の画面になるので、「今すぐ確認」をクリック。
その後、メールアドレスとパスワードを入力し、パズルを完成させてログインします。
すると、本人認証の画面になります。
- マイナンバーカード
- パスポート
- 運転免許証
この中からどれか1つを選んで提出していきます。
まずはじめに、証明書の写真を撮影していきます。
なお、パソコンにカメラがついていない場合でも、画面右下に表示される「私の端末にはカメラがついていません」をクリックすれば、写真をアップロードできます。画面の指示に従って進めていきましょう。
次に、みなさんの顔写真を取ります。
最後に、スマホでも顔認証する必要があります。
スマホアプリを開き、表示されているQRコードを読み取れば顔認証が完了です。
バイナンス口座の作り方は以上になります。
お疲れさまでした!
認証審査には数分~2日ほどかかる場合があるので、気長に待ちましょう。
さっそくバイナンスで取引してみよう
口座開設できたら、さっそくバイナンスに入金して取引を始めてみましょう。
なお、入金方法や取引方法に関しては別の記事で解説しています。