【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する方法【簡単4つのステップ】
今回はこういった悩みに答えていきます。
本記事の内容
- ビットフライヤーで口座開設する4つのステップ
- ビットフライヤーで暗号資産を買う方法
この記事を書いている僕は、日常的に仮想通貨に触れています。
そのため、信頼担保につながるかなと。
ビットフライヤーの口座開設は、10分もあれば簡単に完了します。さらに、取引手数料を安く抑えられるので、さっそく口座開設して利用していきましょう。
ビットフライヤーで口座開設する方法【簡単4つのステップ】
次の3つのステップですすめていきます。
- ①:アカウントを作成する
- ②:2段階認証を設定する
- ③:本人情報を入力する
- ④:本人確認を行う
スマホを使って簡単に口座開設していきます。なお、PCでも基本的な流れは同じです。
①:アカウントを作成する
まずはじめに、ビットフライヤーの公式サイトにアクセスしましょう。
≫ ビットフライヤーの公式サイト
ページを開いたら、メールアドレスを入力し「登録」をタップ。
その後、登録したメールアドレス宛にメールが届くので、メールに記載されているURLをタップします。
上記の画面になるので、パスワードを設定していきます。入力できたら「設定する」をタップ。
つづいて、同意事項が表示されるので、各規約の確認をして「同意する」をタップしましょう。
②:2段階認証を設定する
次に、2段階認証の設定をしていきます。
SMSで行う方法と認証アプリを利用する方法があります。
- SMS→簡単にできる
- 認証アプリ→セキュリティ強化につながる
それぞれの方法を見ていきましょう。
SMSでの認証方法
電話番号を入力し、SMSで届いたコードで認証します。
簡単に2段階認証できるので、手間をかけたくない方にはオススメの方法です。
認証アプリを利用する方法
セキュリティ対策として、ビットフライヤー側も強く推奨している方法なので、やり方を解説していきます。
まず、上記のいずれかのアプリをインストールします。基本的には「Google Authenticator」を利用すれば良いかなと。
アプリをインストールしたら次へ進むをタップ。
その後、「認証アプリを起動する」をタップ。
「トークンの追加」を承諾します。
アプリの画面に表示された認証コードを入力すれば完了です。
さいごに、2段階認証を使用する項目を選択して完了です。
本人情報を入力する
本人情報を入力していきます。
- 基本情報(氏名・生年月日など)
- 住所
- 電話番号
上記のとおりです。
簡単なので、サクッとやってみましょう。
なお、この際に入力する内容は、本人確認資料と同じ情報を入力する必要があります。
その後、取引目的などの確認を行います。
職業や財務情報の確認もあるので、進めていきましょう。
入力内容を確認したら登録します。
本人確認を行う
さいごに、本人確認を行います。
クイック本人確認でサクッと済ませましょう。
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 在留カード
いずれかの確認書類を提出する必要があります。チェックを入れたら、次へ進みましょう。
その後、カメラが起動するので、確認書類の撮影を行っていきます。
画面の指示に従って撮影を進めていきましょう。
以上で、ビットフライヤーの口座開設は完了です。お疲れさまでした!
さいごに、手続き完了のメールが届くのを待ちましょう。1時間もしないうちに届くと思います。
補足:アプリをインストールしておきましょう
ビットフライヤーのアプリを使うことで、手軽に暗号資産の取引が行えます。そのため、口座開設ができたらアプリをインストールしておきましょう。
インストール完了後、メールアドレスとパスワードを入力してログインしたら、アプリ上で取引ができます。
今回は以上になります。
なお、入金方法から買い方は別の記事にて解説します。